So-net無料ブログ作成

京王帝都電鉄 80年代 [鉄道]

83年か84年頃だと思う。
日曜日に家のキャノンAE-1を持って出掛けたはず。
季節、日にちなど全く記録、記憶なし。
なぜかグリーン車ばかり撮っている。

2007.jpg
たぶん高幡不動駅だと思う。
各駅停車はグリーン車が普通。

2008.jpg
駅不明。
京王の2000系列のグリーン車は似たような顔しているのにライトが
違ったりベンチレーターが違ったり本当に把握し辛い。
挫折して今に至る。
でっかい2灯のちょっとブサイクなのが好きだったが記録してない。

2009.jpg
たぶん聖蹟桜ヶ丘だと思う。

20010.jpg
いいタイミングで対向のグリーン車。

20011.jpg
西調布の可能性大。

20012.jpg
地上の京王八王子懐かしいな。

休日の6000系3+5連の分割特急よかったなー。
休日といえども3両編成で京王八王子行きが捌けたなんて!
地上の北野駅、府中駅・・・撮っておけば良かったな。

京王線の女王6000系もそろそろという時代。
寂しいな。

っていうか興味無くなるとすぐ捨てる自分がよくこんな写真残してた。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

みやのこ

はじめまして、
私は親類の家が京王電車沿線にあった関係で、ちいちゃい頃より写真のグリーン車や5000(5100)系電車と縁が深く、とても大好きな車両だったです。
さて、写真を拝見してみて、初めの高幡不動?となってましたけど、今は亡き東京電力の送電鉄塔の形態および駅の雰囲気からして、この駅は高幡不動ではなく、東府中が正解です。
(なお写真のデハ2015号は、いま京王れーるランドに保存・展示されてるから嬉しいです)
また、次の駅不明(背景の広告塔の消費者金融のローンズワールドが、時代を感じさせます)となってる所は、コチラも送電鉄塔や周りの建物などからして分倍河原駅が正解です。
(コチラのデハ2072号は、のちに伊予鉄道へ譲渡されて活躍した車両です)
この2010系、湘南窓スタイルといい、広幅の貫通路といい、そして何よりも「ちゅい〜ん、ぴ〜っ!」という歯医者さんのエアータービンと、掃除機の音を混ぜた様なモーター(日立製)の音がたまらなかったです。
今では前述の京王れーるランドと銚子電鉄で、この電車を見ることが出来ますけど、既に私は京王れーるランドに行ってるので、ゆくゆく機会あれば銚子電鉄へ訪ねてみたいものです。
それでは、失礼します。
by みやのこ (2014-06-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。