So-net無料ブログ作成
検索選択

2011/02/05中央西線・其の壱 [乗り鉄]

鉄模を介して中央本線、特に中央東線に興味を示したのですが
中央西線はそういえば全く無縁。
過去に一度だけ各停で乗り通した事あるけど
新宮夜行の帰り道でほとんど寝てたのでじっくり乗ってみようと
思い立つ。
n1.JPG
浜松までこだまでのんびり来たけどこのままだと上手く接続せず
帰りが遅くなりそうなので急遽ひかりに乗り換え。

n2.JPG
ひかり467号岡山行きに乗り換え。
次は名古屋です。

n3.JPG
名古屋に着きました。
駅そばできしめん食べようかと思ったけど接続に時間があまりありません。
在来線のホームに来ました。
この種類の電車はJR東海の標準車のようになっていますが馴染めません。
というか国鉄好きにの自分にとってJRの電車はどれもセンスを感じません。
しかし乗り心地は国鉄より断然JRが最高です。

n4.JPG
倒竹(とうちく=竹が線路に倒れこんだ)影響でだいぶ遅れがでています。
こんなんだったらきしめん食べれたな。。。
途中ワイドビューしなの13号に追いつかれたところで乗りかえようとたくらんでいますが
行ける所まで普通列車で行ってみます。

n5.JPG
中津川~!
本当は多治見でしなの13号に乗り換えようと思っていたけど
しなの13号の到着まで時間がすっごいある。
え~い、次の恵那で乗ろう!
と思って普通列車で恵那に向かっていたら途中駅でしなの13号の通過待ち。
あ~あ~・・・・。

しょーもないので駅前散歩してお土産買って次のしなの15号を待ちます。

n6.JPG
初めて出会った電車ですが新鮮味も斬新さも感じないいまどきのデザインです。
好きなルックスじゃないけどこの色ならまだ許せます。

n7.JPG
いや~、思わぬトラブル(倒竹)で予定が狂いましたがなんとかしなのに出会えました。
これも残念な風貌です。
かつての国鉄特急程の威厳を感じない特急ですね。
好きじゃありません。

この電車も普通列車程ではないものの9分くらい遅れています。
特急の遅れを少しでも無くすように優先的に通しているようです。
普通列車の大幅な遅れはこれのしわ寄せも含まれているのでしょう。
でも塩尻で3分乗り換えのスーパーあずさ26号に接続できるでしょうか?
依然心配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。