So-net無料ブログ作成
検索選択

中央東線・郵便荷物電車 [鉄模]

クモニ83800があったらクモユニ82800にも当然興味が湧きます。
ただクモユニ82は残念ながら併結できるまともな車種が無い。
こればっかりは車両コレクション
ni8.jpg
マニアックな車種ですね。
本当は非冷房115系800番台や300番台と併結させたい。

ni9.jpg
名前はクモユニですが実際は郵便施設がメインで荷室は僅か。
実質的にはクモユです。

ni11.jpg
ni12.jpg
張り上げ屋根のクモニ83800と違って雨どいは普通処理なので
互いに個性が出てていい。

ni10.jpg
ni6.jpg
クモニと比べると素人が一発で識別出来る程の違いが感じられませんねぇ。
模型だからかな?

ni5.jpg
クモニとクモユニの2連単独運行って無かったのかなぁ?
やっぱり旅客列車との併結が原則?
何とかクモユニ生かせないだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。