So-net無料ブログ作成
検索選択

なぎさドライブウェイ2011/05/01 [ドライブ]

砂浜を走行できるなぎさドライブウェイに直行。
東名~名神~北陸道経由。
遠回りっぽいが北陸道走ってみたかった。

2011/05/01の19時頃現地着で能登有料道路高松PAで車中泊しようと思ったが
寝具不携帯で寒くて23時頃ギブ。
金沢市街に戻り国道沿いのスーパー銭湯的な施設に。

明けて2011/05/02朝6時頃起床・・・といってもほとんど眠れなかった。
ゆっくり朝風呂と朝食を済ませ8時頃出発。

naa.jpg
到着。

nab.jpg
ほんとに砂浜。

nac.jpg
混雑してるかと思ったがそうでもなかった。

nad.jpg
他とは違う砂質のおかげで走行できるらしい。

nae.jpg
心地いい。
ぼーーーっとしたり写真撮ったり波と戯れたり小1時間。

naf.jpg


nag.jpg
また来たい。

目的はたったこれだけ。
せっかく遠出したのだから兼六園などよく知れた観光名所など行くべきだろうが
興味無いしそもそも計画が苦手なので特に思い当たらない。

(そうそう、そういえば419系ももう引退してしまったし)

名物料理を食う?
店も思い当たらないし調べる程興味無いし駐車場心配だし一人で入りにくいし・・・。

ま、再度訪問の為に理由を残しておく意味でも別にいいや。

昨夜眠れなかったので帰りの高速で睡魔に襲われ仮眠の為かなり時間がかかることが予想されるし。

いいや、もう帰ろう。

というわけで
帰りは能登有料~北陸道~東海北陸道~東海環状道~東名。

ところが何度か眠くはなったものの眠ろうとSAPAに止まるもお茶を飲む程度ですぐに復活。
東名の豊田JCTでの数キロ渋滞以外はスムーズで予想以上に早く帰宅。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。