So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆急下田行き/其の参 [乗り鉄]

rr10.jpg
16:05発スーパビュ踊り子10号池袋行き4号車14番A席。
本当はMT54モーターとブロワー音の185系に乗りたかったがだいぶ待つ事になる。
時間潰すネタも無いしこれでいいや。
でもスーパービュウもまだ一度も乗った事無いのでこれはこれでいいや。
なんだか馴染めないいまどきのデザインだがこれでも20年選手だそうで。

rr11.jpg
でも乗り鉄としては非常に心地いい感じ。

rr12.jpg
「乗る」に関してはやっぱり昨今の列車は本当に快適。

rr13.jpg
途中ですれ違った185系。
待てばこれに乗れたけど帰りが21時、22時になりそうなので止めてよかった。
次回185踊り子で修善寺に行く、というネタが思いついたのでそれ用に取っておこう。

rr14.jpg
伊豆高原
行きで見かけた全面伊豆急塗装のリゾート21を少しでもカメラに収めようと構えていたが撮影失敗。
ほんの一瞬しか視界に現れなかった。

休んでいた(?)他の2100もよく見れば窓周りなどサビサビ。
サンドペーパーがけしたような跡が点々と。

この写真の奥に写っている8000系を見て今気づいた。
伊豆急色の8000系に新鮮味を感じないのは同じくステンレスに淡いブルーのJR相模線とダブってみえるからだ。




踊り子10号は小田原で下車。
去り行く踊り子号もよく見れば結構塗膜が浮いてサビ汁の垂れた跡が。

17:50発はこね36号(LSE)7号車8Aで本厚木へ。
スーパービュウ踊り子号から乗り換えるとLSEの車内が質素でとても昭和チックに感じられた。

以上、伊豆急下田旅行おわり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。