So-net無料ブログ作成

10/02日曜 [乗り鉄]

k1.jpg
ここは東京駅新幹線ホーム。

k2.jpg
えー、なんて言うんですか?
新幹線顔・・・?じゃないな。
0系顔?
この顔ってまだ絶滅してないんですねぇ。

k3.jpg
東海道新幹線が懐かしい。

k4.jpg
こういう2階建新幹線はなぜ東海道に無いの?
高速性能にやっぱ差があるのかな?

k5.jpg
はい、来ました、今日乗るあさま。

朝起きて特に予定無いし小遣いにも余裕あるからしなの鉄道に乗りに行こうと瞬間的に思いつく。

k6.jpg
軽井沢着~。
近代的でどこにでもあるような駅で軽井沢に来た感じがしない。

k7.jpg
閑散としてだだっ広いホーム。

k8.jpg
新幹線の駅じゃないみたい。
道路、市街と高低差があまりないので私鉄の駅みたいだ。

おし、反対側の廃止されたホームの方へ行ってみよう。
タグ:軽井沢
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

修善寺へ/其の四 [乗り鉄]

9/11の乗りっぱなし旅行。
s47.jpg
伊豆半島よさらばじゃ。

s48.jpg
船内は比較的空いている。
東京湾フェリーのように途中ですれ違う事は無い。
休日でもこの船一隻が行き来して間に合ってるみたい。
東京湾フェリーよりも乗船時間も長いしのんびりしてるから自分的にはこちらの方が心地いい。
でもうちから遠いし料金も結構高いからあんまし乗れないな。

s49.jpg
気になるほど揺れないし天候も急激に回復。

s50.jpg
清水港が見えてきた。
船旅ももう終わりか。
長距離フェリーはもう10年以上乗ってないな。
また乗りたいな。

s51.jpg
清水港から静鉄新清水駅経由でJR清水駅まで無料シャトルバスが走っているので乗車。
マイクロバスだから時期によっては乗れない人もいるのでは?
駅から熱海行きに乗る。

s52.jpg
熱海着。
乗ってきた211系。
その後小田原に行って18:05発小田急ロマンスカーの切符を買ったらVSEだった。

指定の1号車10Dに行ったら3~4人の若い女性グループの一人が座っていた。
楽しそうな雰囲気だったので特に意思表示せず黙ってデッキに戻って車掌に間違いかどうか告げた。
同時に空いている席があればどこでもいいという事を付け足したら手配してくれたのでそちらに着席。
連結面の席、確か4号車だったっけ?

今思えば発車寸前の安全確認中の出来事で車掌に余計な負担をかけてしまった。
デッキにでもいて発車後にすればよかった。

席が替わって自分的には逆に好都合であった。
グループ内に一人他人が混ざっている事で変に気を使わせる事もないし、こっちも喧騒に惑わされること無く今日一日を思い出しながら他人の視線を気にせずゆっくり駅弁を食べれるから。

気楽に駅弁を楽しんでいたら車掌が丁寧に謝ってきた。
いえいえ、謝る事ないのに。
こっちとしては逆にラッキーなんです。
(非常時用に確保してある席だろうか、通路挟んで隣の席も空席)


ずーっと何かに乗りっぱなしの変な旅終了。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。