So-net無料ブログ作成
検索選択

MOTOトレイン 其の壱 [旅行]

1997年頃だと思います。
mta.jpg
函館駅にいます。

mtb.jpg
その夏はMOTOトレインの切符がとれたんです!

mtc.jpg
まだまだ陽が高いですが色々と準備がありますので時間には余裕をもって集合、さぁ、受付です。

燃料タンクを空にして来るように言われています。
どうやって空にするか?・・・・、ということで、道内最後の給油では函館までしか持たない量に抑えてタンクを空にしました。もちろんリザーブ程度は残してあります。

燃料の残量についてなんか聞かれた覚えが無いでもないですがタンクを覗いたり揺らして燃料の音を聞いたりなど具体的な厳しいチェックはなかったです。

mtg.jpg
受付を終え、ホームまできました。
荷物は搭載したまま、持ち出すのは貴重品のみでOKです。

mtd.jpg
乗り込む車両はマニ50です。
荷物車なんて一般人はまず乗れませんから貴重な体験だったんですがこの頃自分はバイクに夢中で鉄モードがかなり盛り下がっていましたので・・・。
写真も鉄写真ではなくツーリングの記録としての撮影です。

今思えば内装や備品なども撮っておけばよかった。

mtf.jpg
わーい!

mte.jpg
さー、次はいよいよ自分の番になりました。

手押しで車内へ。
係員さんからバイクに跨るようにと指示があります。
フェリーなどと違ってバイクは垂直に立て思いっきりサスが沈むくらい押さえつけ固定するからです。
mth.jpg
乗車完了~!


そういえば俺って荷物車(マニ50)に乗ったことあるんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。